So-net無料ブログ作成

ネイマールをわざと骨折させた!?コロンビアのスニガ選手 [事件]

ワールドカップが盛り上がってますね。
日本の反対側、リオデジャネイロで行われているワールドカップ!!


毎日深夜から早朝にかけての試合で、
生活のリズムが崩れてるひとが多いんじゃないでしょうか。


盛り上がっているワールドカップのなかで、大事件が起きましたね。

ブラジル代表ネイマール選手の骨折!!

衝撃的な事件ですよね。
手術するほどではないらしいですが、残りの試合は絶望的・・・


その事件を起こしてしまった、ネイマールを骨折させてしまった。
コロンビア代表のスニガ選手。

ブラジルのギャングに消されてしまうのではないかと話題になっていますが、
そのスニガ選手がコメントを出しました。

「わたしはマークに行っただけです。わざとじゃありません。
こんなことになるとは、ネイマールが骨折することになるとは思っていなかった・・・」


「ネイマールがすぐに回復できるように、神に祈っています。」


その神の祈りが通じればいいですね。

しかし、監督は実際のところ次のドイツ戦は欠場。
そして、チームのメディカルスタッフは、残り試合すべてを欠場するといいました。

怪我自体は2週間で治るらしいですが、ワールカップはもう1週間もない。

ネイマール残念です。


しかし、ネイマールを失ったブラジルはより一層、チームワークが良くなったと言っています。
次のドイツ戦どうなることやら、
ブラジルはネイマールが出ないだけでなく、ディフェンダーの要チアゴ・シウバ選手もでられません。

イエローカードの累積による出場停止です。

ドイツは相当強いです。
次の試合が本当に気になるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネイマール骨折!! ギャングが動き出す!? [事件]

ブラジルのネイマール選手が骨折しましたよね。

ブラジルを応援していたひとは「あちゃーっ」と思ったことでしょう。
しかし、これがきっかけでチームの結束がより強まった。という報道もありました。

もしかしたら、よりワールドカップの優勝に近づいたんじゃないかな!?

しかーし

ブラジル国内では、大変な騒ぎになっている。
ブラジルの犯罪集団が動き出すんじゃないかと・・・。


ブラジルのサンパウロには面白いギャングがあります。

なんとメンバーは刑務所のサッカーチーム!?
メンバーは約6000人もいるらしいです。

ただ、刑務所のなかに14万人くらいがまだいるとか、いないとか。

刑務所内のサッカーチームがなんて可愛いチームだと思ったら大間違い。

極悪非道の犯罪集団です。

彼らの行為は書けないようなことがたくさん。


警察官であろうが首を○○し、女性の○○を切断。
残酷、人間の行為とは思えないほどの残酷さ。


政治にも大きな影響を与えていて、
選挙があると、敵対する相手は容赦なく○○・・・

サンパウロを裏でまとめているギャングだ。


今回、ネイマールの骨折事件を受けて、

「われわれは非常に憤りを感じている。決して許さない。
彼が(折った人)がブラジルから出ることはない」・・・


こわいです。


折った人が無事に帰れることを祈ります。



後日談

折った人は無事に母国コロンビアに帰りました。
帰ったあとは健闘をたたえたパレードもあったみたいです。


パレードでは笑っていましたが、きっと内心ビクビクだったでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ASKAが入院した病院の場所? [ドラマ]

ASKAさんが保釈されましたね。
保釈時には、多くのファンに出迎えられて、中には

「飛鳥さま~!!」

って叫んでる女性もいましたね。
あの光景を見ると、やはりCHAGE and ASKAは偉大だな、と感心させられますよね。

そして、みなさんが気になるのは、これからのASKAさんの動向ですが、

とりあえず、千葉の病院に入院するそうです。

その病院というのが、いったいどこにあるのかということがネットで騒がれています。


その病院というのは、地元の人にとっては有名な場所みたいなんですけど、
調べてみるとすごく環境のよさそうなところでした。


その場所というのが最寄り駅から3分。
東京ドーム4個分の敷地面積があり、8棟の病棟がある。


そして、その場所は千葉市緑区の下総精神医療センター。

地元でも有名な厚生施設。
なんとか、更生に成功してもらって、帰ってきて欲しいですね。


実はぼくはこの事件があるまでまったくCHAGE and ASKAについては無知でした。

この事件がきっかけで音楽も聞くようになったんですが、
売れてるだけあって、格が違いますね。

しっかり聞いてみると繊細な歌声で、心に響きます。

「ヤーヤーヤー」みたいに盛り上がる曲ももちろんいいですが、
バラードは特に最高。

ASKAさんの歌声はバラードのためにあると言っていいくらいに合っている。

声量もあって、技術もあって日本で最高のボーカルのなかの一人で間違いないですね。


この事件で悪名を広げてしまいましたが、必ず歌の世界に戻ってくるでしょう。

もしかしたら、厚生施設でライブが開催されるなんてこともあるかも!?しれませんね。


あの歌声を聞いて救われるひとはたくさんいると思います。

もしかしたら、今回の事件は神様が与えた試練なのかもしれません。
そして、もう一度成功してもらうために

救いの手を必要としている人が多いところに送られたのかもしれません。

ASKAさんはまだ54才です。

これからまさに第二の人生が始まろうとしています。

一回トップまで登りつめたひとなら、必ず一回りもふた回りも大きくなって戻ってくることでしょう。

そのとき、また新しい伝説がはじまるのかもしれません。

ASKAさん、入院先の病院名は? [事件]

保釈金700万円で保釈されたASKAさん。
保釈後すぐに千葉の病院に向かいました。

入院先の病院はニュースでは、千葉市内の国立病院と言われいますが、
千葉市内には国立病院は3つ。

そして、ASKAさんが行ったのは

千葉医療センター

というところです。


地元では有名な厚生施設で、近隣住民の話では
スタッフは超一流。


本気で更生しようというASKAさんの信念が伺えます。


病院自体はヤギが庭にいるようなところで環境は最高のようです。

ゴルフの石川遼さんが訪問したことがあるらしく、
そのときの盛り上がりはとてもすごかったようです。

今回は患者として病院にいくASKAさんですが、
順調に回復して、アーティストASKAとしてその病院でライブしてほしいですね。


ASKAさんの歌声を聞いたことある人は知っていると思いますが、
ASKAさんの歌声はとても繊細で、心に響きます。


わたしはこの事件までCHAGE and ASKAの曲はまったく聞いたことがありませんでしたが、幸か不幸か、この一連の騒動のおかげで曲の幅が大きく広がりました。


「やっぱり売れてる人は、すごいな」と。


いいもんはいいんですね。


話は変わって、保釈金700万円ということですが、
保釈金ってなぜ払うんですが、その保釈金ってだれの手に渡るんですか?

まず、保釈というのは
「何かあったとき確実に警察にくること、出頭することを約束したうえで、身柄を解放
する」

ことです。

じゃあ、保釈金の役割なんですが、
「ASKAさんに対して心理的なプレッシャーを与えるためのもの、万が一約束を破って、出頭しなかったりすると没収される」

という役割を果たしています。
最後に「没収する」と書きましたが、実は保釈金は戻ってくるんです。!!


ではいつ戻ってくるかというと2つあります。

それは判決が出た場合
と、身柄の拘束、つまり約束はもういいですよって言われたとき。


だから、普通の生活を送れるようになればいずれ戻ってくるんです。


ちなみに保釈金の値段は、性格、経済状況を考慮しているようです。

過去の有名人でいうと
小室哲哉さんは3000万円
堀江貴文、ホリエモンは30000万円・・・

3億円!!!

それにくらべてASKAさんの700万円は異様に少ないと思えますが、

小室さんは印税があるし、
ホリエモンは事業家だから

同じ有名人でもまったく違うんですね。


なにはともあれ無事に保釈金を返されて、そのお金で新しいレコードを作って、

CHAGE and ASKA復活してほしいですね。^^

糖尿病の女性の初期症状 [糖尿病]


最近、車の事件が多発したよね。
新宿であった事件は明らかに運転してた人が悪かったけど、

大阪の御堂筋であった事件は、運転手が一概に悪いとは言えないものだったよね。


運転してて、気を失っちゃったらどうしようもないよね。

しかも、その原因が病気を直そうとしていた治療が原因だったねんて、皮肉だよね。


その運転手は糖尿病だったらしいね。
糖尿病っていうのは女性、男性関係なく、起こる病気。

しかも、その初期症状はまったく気づかないものらしいね。

どのくらい気づかないかっていうと、10年から15年気づかないこともざらにあるんだってね。

女性には女性の、男性には男性の症状もあるらしいよ。


女性は妊娠中に体調が急変しちゃうことがあるんだって、
わかりやすい初期症状

トイレに行く回数が増えてる。のどが乾くようになった。
何もしてないのに体重が落ちてきたなんてのが、
ほかには

食べても、食べてもお腹がすく、手足がしびれる。
脱力感がある、元気がなくなる。

ってよく言われてるよ。

どれも病気が原因とは気づかないよね。


ストレスが原因ってことも考えられるよね。


まあ、つまり本当に気づきにくい症状だってことだね。

そんな症状のなかにも女性特有の初期症状があるんだよ。

それがデリケードゾーンのかゆみ。

少しかゆみがあるからって、「私は糖尿病だ!」なんて思う人はいないと思うけど、

あまり、かゆいからってせっけんで洗いすぎるのは逆効果だからやめたほうがいいよ。

乾燥して、さらにかゆみが増すから。
余計にひどくなっちゃうかもしれないから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病って?症状と血糖値 [糖尿病]

無料で!?糖尿病を完治させたい人は今すぐクリック


大阪の御堂筋で車の事件があったよね。
ニュースの記事なんか読んでみると、事件起こした男性(65)は低血糖によって意識がなくなったのが原因らしいよ。


そんで、その低血糖の原因になったのが糖尿病の治療で使われていたインスリンが原因なの。


糖尿病とかインスリンとか聞いたことあるけど、実際にどんなものなのか、よく知らない人が多いんじゃないかな。
と思って、ぼくが調べたから。

まず、糖尿病ね。
糖尿病を簡単にいうと、血糖が高い状態になる病気のこと。

========================

ちなみに血糖っていうのは、血液中のグルコース。
難しい言葉が続くけど、我慢してね。^^

グルコースっていうのは、ブドウ糖のこと。
小学校、中学校のときの理科で出てきたんだけど、覚えてるかな?

ブドウ糖っていうのはね。
僕たちがごはんとかパンみたいな炭水化物を食べると、栄養を蓄えるじゃん。

その栄養が体のなかで消化されて、細かく細かく分解されて、最終的に吸収される形になったものをブドウ糖って言うんだよ。

========================

話を戻すよ。
なんで、血糖が高くなるかっていうとね。

体のなかの血糖を調節するホルモンのインスリンが不足しちゃうからなの。

このインスリンっていうのは、体のなかで唯一血液中のブドウ糖を少なくする働きを持ってるの。


そのインスリンが少なったら、まあブドウ糖が増えて血糖が上がっちゃうよね。


これが糖尿病。


それでね、糖尿病って検索してみると大体の記事に症状が出ないから、わかりにくい。
って書いてるの。


自分で血糖値っていうのを測ってみるのが一番いんだよね。


でも、その血糖値の測り方もいろんな条件があって、複雑なんだよね。


今日はそれをわかりやすくまとめるから。


まず、血糖値の単位なんだけど。
mg/dl ミリグラムパーデシリットル

mgっていうのは、わかるよね。
1gは1000mg
だから、1mgは0.001g。

dlは覚えてるかな。
僕なんかは小学校以来、全く目にしてないんだけど。

1dlは、0.1L。だから、100ml。


mg/dl 何いってるかというとね。
100mlの血に何mgのブドウ糖が含まれているかっていう話なんだよね。

そんでじゃあ本題ね。
一体どのくらいの血糖値ならいいのか?

正常な血糖値は
80~130未満。

測ったことあるひとはこれを基準にしてみてね。

はかったことがないっていう人は、そういう機械が売ってるから。

テルモ血糖値測定器

って検索かけてみると、楽天市場とかで3000円くらいで売ってるから。
気になる人は買ってみてね。


もう一度いうよ
血糖値は80~130未満

この値を目指して、今糖尿病治療がんばってね。

少し長い記事になっちゃったけど、
今回の大阪御堂筋みたいな事件は二度と起こしちゃいけないからね。

人ごとだと思わないで、少しでも関心を持ってくれたらうれしいです。

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。